aespaの不仲説、仲が悪いって本当?炎上している理由とは?

  • 2023年5月4日
  • Kpop
  • 451view

SMエンターテイメント所属、韓国4人組多国籍女性アイドルグループaespa。

海外アーティストの中で最速日数で初の東京ドーム公演が決定しました。日本国内での人気っぷりが伺えますね…!

最近、aespaというグループを知って好きになった!という方も多いのではないでしょうか?

筆者は2日間のライブチケット当たりました笑

これからの活動に期待がかかる中、一方aespaメンバー内の関係性にこんな指摘も…。

(←左からニンニン・カリナ・ウィンター・ジゼル)

んん〜。普段からメンバーをみていますが、そんな風には見えなかったけどな…?

と疑問に思い、さっそく調査したところ、aespaのメンバーの中で不仲説があるのは、ウィンターと日本人メンバーのジゼルであることが発覚しました。

そこで、今回この記事では、なぜジゼルとウィンターに不仲説が噂されてしまったのかについて検証していきたいと思います!

そもそもなぜジゼルとウィンターに不仲説が…!?

不仲説の発端は、メンバーのカバンの中を紹介するとある企画番組あります↓

この番組内で、カリナが“ウィンターがプレゼントした財布”でなく、ジゼルがプレゼントした財布を使っていた”いたことでウィンターが拗ねる様子を見せます。その様子が、「ジゼルに嫉妬した」と視聴者に捉えられてしまったことから不仲説が噂されてしまうことが発端となりました。

というのも、元々カリナとウィンターは、練習生時代の頃から大の仲良しであることで有名。公式ツイッターなどをみても2人の関係性が深いということがわかります。

そんな大の仲良しだからこそ、ウィンターが、ジゼルにヤキモチを焼いているのでは?とファンたちに噂されてしまったのです。

人の捉え方次第ですが、実際に番組の動画をみてみると、個人的にウィンターが冗談混じりに拗ねているように見え、特別ジゼルと嫌悪な雰囲気が出てるとは感じませんでした。

しかし、この動画が公開されると同時に視聴したファンたちの間で「ウィンターがジゼルに嫉妬した=仲が悪い」という疑惑が浮上してしまいます。

この不仲説はずっと噂され続けることになりましたが、ある動画が投稿されると一転しました。

その動画は、ニューヨークでジゼルとウィンターが楽しそうに買い物をしているという動画です↓

この動画をみても、カリナほど仲が良いとはいわないまでも、ジゼルと関係性が悪いというのはただの噂にしか過ぎないということがわかります。

結果的に、一時期不仲説で話題となったジゼルとウィンターでしたが、この動画を機に次第に不仲説は、収まることになりました。

性格が悪いという噂もあるウィンター

筆者は、正直それだけで不仲になってしまうの!?と感じました。

しかし、深くウィンターについて調査してみたところ、ウィンターは性格が悪いと炎上してしまったことが何度かございます。そんなこともあり、あまりいいイメージを持っていない方も多いのも要因していて、ちょっとした些細なことでジゼルとの不仲に繋がったのではないでしょうか。

ウィンターが性格悪いといわれてしまう事の発端は以下の通りです↓

  • ファンそっちのけでスマホをいじる
  • 猫の扱いが雑い
  • ハムスター事件

ファンそっちのけでスマホをいじる

去年2022年7月9日に放送されたMBCバラエティ番組「全知的おせっかい視点」。

その番組内でカットされている箇所も多いはずなのに、異常なほどスマホをいじっているウィンターの姿が放送されました。

さらに、アメリカのショーケースのときも他のメンバーが出待ちのファンたちにサービスをするなか、ウィンターのみスマホで誰かと通話している様子が…。

これにさすがのネットユーザーたちも指摘。

”ウィンターは、スマホ依存症だ”

”常識的に考えて、出待ちのファンに対して失礼”

などのコメントが寄せられました。

さらにコメントの中には、“誰かと付き合っているのではないか?”とそんな憶測まで…。

一方、そんなコメントに対し一部のファンたちは…

などと呆れモードの方までいました。

猫の扱い方が雑い

またウィンターは、「猫の扱い方が雑い=動物虐待」と炎上してしまったこともあります。

発端は、ウィンターのインスタグラムのストーリーです。

下記の動画をご覧ください↓

ウィンターが猫と戯れている動画です。

今にも人差し指と中指が猫の目に入りそうな勢いです。そして猫が立ち去ろうとすると、大声を出しています。

ウィンターが投稿するとたちまち

“最後の大声は怖すぎる”

”ウィンター好きだけどこれは流石に引く”

とのコメントが…!

この動画も人それぞれの捉え方ですが、個人的にウィンター自身が猫との扱いに慣れていなかった可能性もあるのでは?と感じました。

これだけで動物虐待という表現は酷すぎると思います。

ハムスター事件

猫に続き、ウィンターは自身の飼っているハムスターについても虐待の疑いがかけられています。

ウィンターは、ファンとチャット交流できるプラットフォームにて、学生時代、ハムスターを2匹飼っていて、次第に25匹にまでなってしまい、そのうち病気のハムスター1匹だけ育てることにしたと発言。

では、そのうちの24匹のハムスターはどうなったの?

となりますよね。

そのことに関して、ウィンターが詳しく発言しなかったことで、炎上。

“なぜハムスターのことについて事前に調べなかったのか?無責任すぎる”

“24匹のハムスターはどうなったの!??”

などなど。

流石に、捨てたということはないと思いますが、これに関しては、ウィンターもしっかり弁明するべきですね。

 

以上、3点についてウィンターは炎上した過去を持ちます。

ファンならともかく、炎上のみを切り取って情報を得た方には、やはりウィンターのことをいいように思ってない方も多いはず。そんな炎上があってこそ、ジゼルとの不仲説も大きく出てきてしまったのではないかと思います。

ただ、やはり上記でご紹介させた通り、ジゼルとウィンターが仲良く買い物をしている動画をみても仲が悪い、険悪な雰囲気であるのはただの憶測にしか過ぎない可能性が非常に高いといえるのではないでしょうか。

【結論】aespa不仲説は単なる噂!

皆さんは、上記をみてaespaメンバー内の関係性は、どのように感じたでしょうか?

調査した結果、さまざまな要因があり不仲説が出てしまったものの、個人的にメンバー間はそれほど悪い関係ではないと感じました。

そりゃもちろん、時にはメンバー間の意見の食い違いなどあると思うけどね!

KPOPファンたちもaespaのメンバー間は“仲が良い”と感じている方が多いようです↓

もうすぐ東京ドーム公演を控えているaespa。

温かく応援しましょう♫

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

aespaの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG