【IVE】韓国の新人賞総なめ確実?!IVEのメンバーや日本デビューについて徹底調査!

  • 2022年8月19日
  • 2022年9月11日
  • Kpop
  • 214view

今年の新人賞は、総なめ確実と言われているIVE(アイヴ)。

少し前に来日し日本の番組にも多数出演し、エンタメ界を賑わせていました!

今回は、日韓ならず世界的に大人気のIVE(アイヴ)のメンバーの性格や日本デビュー・今後の活動について調査してみました!

 

この記事を読むと、みなさんもDIVE(ダイヴ/ファンネーム)になるかもしれませんよ^^

 

 

IVEも出演!DREAMS 28th CONCERT
\d-Tvで配信決定/

↓     ↓     ↓

解約もなんと0円!

 

 

 

この記事を書いた人

HANAのプロフィール画像

Hana

K-popや韓国ドラマ、韓国ファッションや、韓国旅行など韓国に関することは何でも大好き。ハングル検定4級、TOPIK2級も所持しており、簡単な韓国語の知識もある。
通勤時間などの隙間時間に、思わず読みなくなるようなトレンドを意識した記事を執筆します!!

 

IVE(アイヴ)メンバーの性格をご紹介

日本でも韓国でも大人気のIVE(アイヴ)。

今後、今以上に人気がでることは確実です!

今のうちにIVE(アイヴ)のメンバーの特徴や性格など、しっかり勉強しておきましょう^^

ウォニョン

ウォニョンの画像

出典:公式Face Book

名前 チャン・ウォンニョン/ハングル:장원영
生年月日 2004年8月31日(2022年8/17時点で17歳)
血液型 O型
身長 173cm
好きな食べ物 ミントチョコ・クリームパスタ・牛乳・いちご
趣味や特技 ピラティス・英語・数学・フルート演奏

 

IVE(アイヴ)の圧倒的センターであるウォニョンは、ベビーフェイス(童顔)でありながら身長173cmとスタイル抜群

以前ウォニョンが自身のSNSに写真をアップした際、脚が長すぎるため短く加工して投稿したことが話題になっていました!

 

インスタグラムやYouTubeのコメントでは、

「ウォニョンの股下は何センチ?!」

「脚が長すぎる!!」

など、本国でもウォニョンのスタイルは注目されています。

 

そんなウォニョンの性格は、穏やかで人懐っこく親しみやすい性格

IZ*ONE(アイズワン)ではマンネ(末っ子)だったので、ウォニョンの人懐っこい性格が存分に出ていました❤

一方、IVE(アイヴ)ではマンネのイソがるので、ウォニョンはオンニ。

しかし「今までどこの現場でも自分がマンネ(末っ子)だったので、オンニと呼ぶ癖が抜けない」と週刊アイドルというバラエティ番組で話していました!

 

また同番組では、ウォニョンがイソにマンネとしての心得】を伝授するかわいい場面もありました^^

(26:55~)

 

柔らかな雰囲気を醸し出しながらも、責任感が強く「与えられた仕事は必ずやらなければならない」と話していました。

ウォニョンはステージだけでなく、テレビ番組や空港(空港ファッション撮影のためマスターさんが多数待ち構えている)など、いつだって表情管理が完璧❤

人目に触れる場所では「常に人に見られている」という意識が感じ取れるほど、いつ見ても「チャン・ウォニョン」なので、ファンやメンバーから「ウォニョンはプロアイドル」と言われています^^

 

ユジン

ユジンの画像

出典:公式Face Book

 

名前 アン・ユジン/ハングル:안유진
生年月日 2003年9月1日(2022年8/17時点で18歳)
血液型 A型
身長 172cm
好きな食べ物 マーラータン・トッポギ・コプチャン
趣味や特技 写真を撮ること/撮られること・日本語・英語の勉強・ピラティス

 

IVE(アイヴ)のカリスマリーダー・ユジン。

子犬のような愛くるさもありながら、しっかりもののユジンはバラエティ番組に出演したり、歌番組のMCを務めたりと個別の仕事が多いメンバーです。

IZ*ONE(アイズワン)時代は、前髪があり“フレッシュでさわやか”というイメージでしたが、IVE(アイヴ)では前髪を伸ばしちょっぴりお姉さんになりましたね^^

 

短期間で素晴らしい成長を遂げたユジンの性格は、真面目で努力家なTHEカリスマリーダー

 

そんなユジンのリーダーを頑張っている姿は、公式YそouTube・1,2,3IVEで見られます^^

デビュー前のダンスレッスンの場面でユジンがメンバーを引っ張る姿が放送されました。

(17:06~)

IVE(アイヴ)のデビューショーケースを完璧なステージにするため、メンバーのダンスをチェックし、ずれている部分を細かく指摘するユジン。

厳しくもありますが、笑顔でメンバーとしっかりとコミュニケーションをとるユジンはまさしくカリスマリーダー!

途中でメンバーのレイちゃんが体調不良で関を外す場面があるのですが、その時もユジンはレイがいる自習室へ行き、練習に参加できず落ち込むレイちゃんを「大丈夫だよ。心配しないで。」とやさしく声をかけていました。

IZ*ONE(アイズワン)時代はオンニたちに囲まれ、妹感満載だったユジン。

IVE(アイヴ)では、メンバーを引っ張り、メンバーの心境をいち早く察知する頼もしいお姉さんになっていました^^

 

ガウル

ガウルの画像

出典:公式Face Book

 

名前 キム・ガウル/ハングル:김가을
生年月日 2022年9月24日(2022年8/17時点で19歳)
血液型 AB型
身長 165cm
好きな食べ物 いちご・キムチチゲ・タコス
趣味や特技 推理小説を読む・ホラー映画鑑賞・作詞・合気道

IVE(アイヴ)の最年長メンバー・ガウル

ガウル(カウル)は韓国語で秋という意味なので、一部のファンからは秋ちゃんと呼ばれています。

名前はガウル(秋)だけど、季節は春が好きだそうです(笑)

 

ELEVENでデビューした時は、ロングヘアでグラデーションカラーだったガウルですが、LOVE DIVEのカムバックではロングヘアをばっさりと切りボブスタイル❤

その髪を切った姿が「ガウルのハンサムで美しい顔立ちをより引き立たせている」と大好評でした^^

 

そんなガウルの性格は、リーダーのユジンのように「みんなの面倒をみるしっかりもの」というより、「メンバーからいじられるかわいい最年長」という感じ。

おっとりしているガウルですが、とってもまじめで努力家なんです。

練習生時代、ガウルが住んでいる富平から江南にあるSTAR SHIPの事務所に通っていたのですが、

ある同級生が、このようなコメントを寄せていました。

 

「自宅と事務所の往復で帰る時間が遅くなっても、学校生活は本当に一生懸命だった。」

「本当に良い人だから、同級生みんなで応援している。」

 

韓国の練習生といえば、平日の昼間は学校へ行き夜遅くまで歌やダンスの練習。

さらに、週末は1日練習があると言われています。

そんなハードスケジュールの中で、同級生から称賛されているガウルは努力家であり人望も厚いことがわかりますね^^

 

リズ

リズの画像

出典:公式Face Book

 

名前 リズ(キム・ジウォン) /ハングル:리즈(김지원)
生年月日 2004年11月21日(2022年8/17時点で17歳)
血液型 B型
身長 170cm
好きな食べ物 食べ物の好き嫌いなし
趣味や特技 声楽・ピラティス・ものまね・クロスフィット

 

メンバー1の歌唱力を誇るリズ。

金髪がトレードマークででバービー人形のようなリズですが、LOVE DIVEでのカムバック時に黒髪に心機一転。

ツンとしてネコのような瞳と愛くるしいえくぼが、とってもかわいいと大人気^^

 

リズはaespaやNCTなどが所属するSMエンターテイメントの元練習生で、過去には少女時代のテヨンのMVに出演した経験も!

 

そんなリズの特技はモノマネで、韓国国の子供たちに人気の大ジャガイモソングを披露しています。

 

明るくて、ギャグセンの高いリズですが、実は怖がりな一面も持っています。

音楽番組でELEVENのステージを披露する際、最後の盛り上がる場面でバーンと派手な火薬演出があるのですが、毎回リズが驚いていてとってもかわいいんです^^

韓国の音楽番組は、番組終了後に公式サイトでチッケム(1つのカメラで1人にフォーカスして撮影する動画)がアップされるので、リズちゃんのチッケムを見てみてください❤

 

さらにIVE(アイヴ)の公式You Tube・1,2,3IVEのドッキリ企画でも、臆病なリズのシーンが放送されました。

撮影で使う1つしかないケーキを落としたスタッフに

「先輩に怒られるのでリズが落としたことにしてほしい」と言われ、自分が落としたことを告げるリズ。

しかしスタッフの先輩の怒りは収まらず辛辣な雰囲気に…。

 

その後、メンバーの元に帰りドッキリだと告げられたリズは、安心して思わず泣いてしまうんです。

とっても純粋で心やさしいリズの一面が韓国でも話題となっていました^^

 

レイ

レイの画像

出典:公式Face Book

 

名前 直井怜 /ハングル:나오이 레이
生年月日 2004年2月3日(2022年8/17時点で18歳)
血液型 AB型
身長 169cm
好きな食べ物 うどん・カツサンド・トッポギ・カットパイナップル
趣味や特技 ラップ・韓国語・絵を描くこと・流行ポーズを作ること

 

IVE(アイヴ)唯一の日本人メンバーである、名古屋出身で東京育ちのレイ。

なんとTIK TOKやSNSで流行りの「ギャルピース」を韓国で流行らせたのも、レイちゃんなんです❤

レイちゃんは、中学生の時にオーディションを受け韓国へ行ったそう。

韓国アイドルが通うことで有名なソウル公演芸能高校実用音楽科を、今年の春に卒業しています。

 

韓国語がうますぎるので、「キム・レイ」と呼ばれています^^

 

そんなレイちゃんですが、実はお嬢様なんじゃないかと噂されています!

そのきっかけとなる動画がこちら↓

(13:33~)

IVE(アイヴ)の公式You Tube・1,2,3IVEで、メンバーのリズが「ユッケジャン(韓国ラーメン)好き?」と聞いたところ、

「私ユッケジャン食べたことない」

「私はラーメンをあまり食べたことない」

と言い、メンバーのリズを驚かせました。

 

さらに同動画内でコンビニおにぎりを食べるシーンがあり、おにぎりのフィルムの外し方が分からず、メンバーのリズに助けを求める場面がありました。

 

この一連を見たファンたちから、

「おにぎりを食べたことないなんでお嬢様にちがいない」

「レイお嬢様」

と話題になりました!

実際のところはわかりませんが、レイちゃんのおだやかな話し方はどこか気品を感じられますよね^^

 

イソ

イェソの画像

出典:公式Face Book

名前 イソ(イ・ヒョンソ)/ハングル:이서(이현서)
生年月日 (2022年8/17時点で18歳)
血液型 O型
身長 168cm
好きな食べ物 牛乳プリン・クリームセウ(えびマヨ)
趣味や特技 歌・すばやいウィンク・ピアノ演奏・ドラマ鑑賞

 

IVE(アイヴ)のマンネ(末っ子)で、現在中学生のイソ

メンバーのみんなからは赤ちゃんと呼ばれています❤

 

少女時代やRed Velvetなどが所属すSMエンターテイメントのキッズモデル出身。

13歳のころ、デパートでお買いものをしていた時にSTAR SHIPエンターテイメントからキャスティング(スカウト)されたそうです。

 

 

そんな愛嬌たぷりなイソは、IVE(アイヴ)の公式You Tube・1,2,3IVE内でもメンバーに甘える姿がよく映っています。

(13:52~)

メンバー全員でデビューアルバムの準備をしている場面では、レイちゃんの肩に顔を乗せ、ほっぺにポッポ(キス)をする場面がありました!

 

そんなマンネ全開のイソちゃんですが、ステージ上ではオンニたちに負けず劣らずの歌唱力と表現力!

イソの独特な声は人々を惹きつける魅力があり、ボーカルとしても定評があります。

大人っぽい部分と赤ちゃんのような部分の二面性を持つ、1番ギャップが大きいメンバーではないでしょうか^^

IVE(アイヴ)メンバーの人気順は?!

メンバーそれぞれが個性を持ち、魅力あふれるIVE(アイヴ)ちゃんたち。

そんなIVE(アイヴ)の人気順を、SNSや音楽番組のチッケム再生数などを基準に順位をつけてみました!

(ideal独自のランキングとなりますのでご理解ください)

IVEメンバーの画像

出典:公式Face Book

【IVE】韓国人気ランキング

1位 ウォニョン
2位 ユジン
3位 レイ
4位 リズ
5位 イソ
6位 ガウル

 

【IVE】アメリカ人気ランキング

1位 ウォニョン
2位 ユジン
3位 イソ
4位 レイ
5位 リズ
6位 ガウル

 

【IVE】日本人気ランキング

1位 ウォニョン
2位 レイ
3位 イソ
4位 リズ
5位 ユジン
6位 ガウル

 

ウォニョンは、韓国のみならず日本でもアメリカでも大人気!

過去にはELEVENのチッケムで207万回の再生回数を叩きだしたこともあり、まさしくIVE(アイヴ)の圧倒的センターです^^

 

日本人メンバーのレイちゃんは、やっぱり日本で大人気!

先日、フジテレビのめざましテレビで「ぷにぷにハート」という新ポーズを披露し、他の出演陣たちもメロメロになっていました^^

 

 

ウォニョンと一緒にIZ*ONE(アイズワン)として活動していたユジンは、日本でも韓国でも知名度がありどちらも高順位!

バラエティや音楽番組のCMに抜擢されたり、今後も活躍が期待できるメンバーです❤

 

 

リズ・イソ・ガウルの順位が低い理由は、ウォニョンやユジンがIZ*ONE(アイズワン)として活動している間は練習生だったので、二人とくらべると知名度が少し低いのかもしれません。

IZ*ONE(アイズワン)は完成系アイドルとも言われていて、デビュー直後からメンバー全員のビジュアルやダンスや歌が完璧でした!

そのため、他の上位3人の印象が強く少し目立ちづらいのかもしれません。

 

IVE(アイヴ)メンバーの今後の活動

いまや世界中が注目する新人トップアイドル・IVE(アイヴ)。

そんな彼女たちの今後の活動についてご紹介します♪

①今年の8月に韓国でカムバック予定

IVE メンバー

出典:公式Face Book

 

IVE(アイヴ)は、2022年8月にカムバックすると所属事務所のSTAR SHIPエンターテイメントがコメントを発表しています!

IVE(アイヴ)のインスタグラムFace Bookでは、カムバックのティーザー写真が続々とアップされています❤

 

ティーザー写真を見たファンたちからは、

「IVEがギャルになった?!」

「次のコンセプトはガルクラ?!」

「どんなパフォーマンスなのか楽しみでならない!」

など、どんなアルバムになるのか期待をする声が多く寄せられています^^

②9月に日本デビュー

先日初来日を果たし、東京・渋谷の街をジャックしたIVE(アイヴ)ちゃんたち。

なんと今秋、待望の日本デビューが決定しました!!

 


来日の際、フジテレビのめざましライブに出演し、デビュー曲のELEVENの日本語ver.を披露!

K-popソングを日本語ver.でリリースすると、とんちきソングになりがちだと思うんですけど、本家のELEVENのかっこよさは健在で素敵な歌詞となっていました!

 

今回レイちゃんはコロナウィルス感染のため、ざましライブには出演できなかったので、6人揃った日本ステージが待ち遠しいですね^^

 

まとめ

今回は、世界中で大人気の新人アイドル・IVE(アイヴ)の性格や人気順・今後の活動についてまとめてみました!

みなさんは、IVE(アイヴ)の中で推しメンはいますか?

私は、みんな推しです(笑)

今までたくさんのアイドルを好きになりましたが、こんなにも1番が決められないグループは初めてです❤

この記事を読んで、みなさんがIVE(アイヴ)に興味を持ってくれたら嬉しいです^^

本国でのカムバックとイルデ(日本デビュー)が本当に楽しみです!!

 

合わせて読みたい

2021年12月、スターシップエンターテイメントから華々しいデビューをはたした大型新人アイドルIVE(アイヴ)。 今年10月には、イルデ(日本デビュー)も決定し人気は飛ぶ鳥を落とす勢い^^   そんな絶好調のIV[…]

女性がボクシンググローブで男性を殴っている様子
コンサートの画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG