【NATURE(ネイチャー)】メンバー人気順を3つの方法で検証!

  • 2022年11月27日
  • 2022年11月28日
  • Kpop
  • 157view

韓国には男性も女性もたくさんのアイドルグループがありますよね。

 

今回はガールズグループのなかの1つ『NATURE(ネイチャー)』のメンバーを人気順とともに紹介します。

 

『NATURE(ネイチャー)』は「n.CHエンターテイメント」から2018年8月3日にデビューしたガールズグループです。

2022年11月6日から3rdミニアルバムを各音楽配信サービスにて配信中しています!

現在のメンバーは9人。

 

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)님의 공유 게시물

 

『NATURE(ネイチャー)』メンバー人気順は次の3つの方法で検証しました。

 

  • 韓国音楽サイト「멜론(メロン)」におけるファン数
  • チッケム再生数
  • インスタ動画再生数

 

韓国人だけでなく中国人・日本人メンバーも参加している『NATURE(ネイチャー)』の一番人気は誰なのでしょうか?

さっそくみていきましょう。

 

ぜひ最後までご覧ください!

 

 

この記事を書いた人

ライター・ナギサアン

ナギサ アン

法学部卒 2004年韓国人の夫と結婚
2015年韓国から移住~湘南在住
走ってキムチ作ってワイン飲むのが日課
ライティングはいつも新しいことを教えてくれる。好きだから今日も書く
日本語/韓国語教師、自分大好きwebライター

 

NATURE(ネイチャー)って誰?どんなグループ?

メンバー紹介の前に『NATURE(ネイチャー)』とはどんなグループなのか詳しく紹介していきます!

 

『NATURE(ネイチャー)』は「n.CHエンターテイメント」所属のガールズグループ。

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)님의 공유 게시물

現在は韓国人7人をはじめ中国人1人・日本人1人のメンバーで構成されています。

SOHEE(ソヒ)소희 韓国
AURORA(オーロラ)오로라 中国
SAEBOM(セボム)새봄 韓国
LU(ルー)루 韓国
CHAEBIN(チェビン)채빈 韓国
HARU(ハル)하루 日本
LOHA(ロハ)로하 韓国
UCHAE(ユチェ)유채 韓国
SUNSHINE(サンシャイン)선샤인 韓国

 

デビュー当時は韓国人6人、中国人2人・日本人1人で構成されていました。

「SOHEE(ソヒ)」と「CHAEBIN(チェビン)」は「プロデューサー101」に出演したことがあります。

 

グループ名の『NATURE(ネイチャー)』には「日常生活に疲れた現代人を癒す自然」のように「明るくエネルギッシュなヒーリング音楽を届ける」というメンバーたちの願いが込められているそうです。

 

2020年6月にシングル「NATURE WORLD:CODE M」を発表後、1年6ヶ月以上の空白期間を持つことになります。

メンバー達の活動休止やコロナ19などの影響をうけてカムバックの機会をもてなかったようです。

 

そしてついに2022年11月6日に3rdミニアルバム「NATURE WORLD:CODE W」を発表しカムバックしました!

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld)님의 공유 게시물

音楽配信サービスサイトで配信中です。

そして2022年11月29日から12月27日まで日本ツアーの開催が決定しました!

日本で『NATURE(ネイチャー)』の姿を直接みれるチャンスです。

詳しくは下記のサイトを参照してください。

 

NATURE Japan Official Site - K-POPガールズグループNATURE(ネイチャー)の日本オフィシャルサイトです。

平素よりNATUREを応援していただきまして、誠にありがとうございます。 この度、NATUREの韓国所属事務所であ…

 

NATURE(ネイチャー)メンバーの人気順を発表!

日本でのツアーが決まった『NATURE(ネイチャー)』のメンバーと人気順を発表します。

3つの方法で人気順を検証しました。

 

「3つの方法全て同じ結果になったのか」あるいは「全く違う結果になったのか」チェックしてみましょう。

あなたの「推し」は何位にランクインしていましたか?

韓国音楽サイト「멜론(メロン)」におけるファン数人気順

まずは韓国の音楽サイト「멜론(メロン)」で各メンバーのファンの人数を比べて人気順を検証しました。

引用元:Melon::음악이 필요한 순간, 멜론

1位 SOHEE(ソヒ)소희

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

헤어디자이너 희원(@heewon_w)님의 공유 게시물

本名 김 소희 (キム・ソヒ)
生年月日 1995年 1月20日
出身 釜山広域市
身長・血液型 163cm A型
ポジション メインボーカル

 

SOHEE(ソヒ)はデビュー当時は『NATURE(ネイチャー)』のメンバーではなく、合流したのは2019年10月8日です。

合流する前は2016年「プロデュース101」に出演したり前の所属事務所「MUSIC WORKS」でソロ活動をしていました。

 

一番好きな食べ物はラーメンで朝・昼・夜3食ラーメンを食べたこともあるそう。

童顔でさわやかなビジュアルからは想像できないハスキーな声のトーンで歌います。

落ちついたバラードよりもリズミカルな歌を好むそうです。

 

男女問わず人気のあるSOHEE(ソヒ)は意外にも足が速いのだとか。

学生時代にはいつもクラスで1等で、100mは14〜15秒!だったそうです。

2位 CHAEBIN(チェビン)채빈

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

혜원스(@hyewon_ansgpdnjs)님의 공유 게시물

本名 취 유빈 (チェ・ユビン)
生年月日 1999年 7月28日
出身 ソウル特別市
身長・血液型 163cm B型
ポジション メインボーカル

 

CHAEBIN(チェビン)はメインボーカル担当。感傷的な魅力をもつ声で主に低音パートを歌います。

ダンス曲よりバラードで感情をのせるのが得意です。

 

デビュー前は「マイダス」に所属しており「プロデュース101」に参加しました。

 

韓食や鶏肉料理が好きで野菜が嫌いだそうです。

実は料理を1回もしたことがなく、ある放送で人生初料理をして他のメンバーに怒られたそう……

 

芸名「チェビン」は、本名「チェユビン」を早くいうと「チェビン」と聞こえることから所属事務所の代表が即決しました。

3位 SAEBOM(セボム)새봄

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

Make-up / EUN JIN(@makeup.eunjin)님의 공유 게시물

本名 김 새록 (キム・セロク)
生年月日 1997年 1月30日
出身 京畿道 安山市
身長・血液型 168cm AB型
ポジション サブボーカル、リードラッパー、

リードダンサー

 

見かけはクールですが、普段の性格は正反対で虫が大嫌いだというSAEBOM(セボム)。

 

トッポギ愛好家で知られ、自分でも「一生トッポギだけ食べて生きていける」というくらい。

 

メイクが上手でLU(ルー)のメイクをしてあげたり、暇な時には他のメンバーにもメイクをしてあげるそう。

 

4位 LU(ルー)루

本名 임 하영 (イム・ハヨン)
生年月日 1997年 12月3日
出身 京畿道 龍仁市
身長・血液型 166cm O型
ポジション リーダー、リードボーカル

 

目がとても可愛らしく笑うと目が細くなるのがとても魅力的なLU(ルー)。

 

練習生だった高校時代は、学校を早退してアルバイトをしたり大変な生活を送っていました。

 

趣味は読書、悩み相談。

 

特技は「日本語」なので同じグループ日本人メンバーのHARU(ハル)の通訳をしてあげるそうです。心強いですよね!

 

また英語を使ってファンと意思疎通もできるのだとか。

語学にも堪能なのです。

5位 SUNSHINE(サンシャイン)선샤인

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

혜원스(@hyewon_ansgpdnjs)님의 공유 게시물

本名 김 아린(キム・アリン)
生年月日 2002年 6月20日
出身 ソウル特別市
身長・血液型 172cm O型
ポジション リードボーカル

 

グループの中ではリードボーカルを担当、ユニークな音色と高音が特徴です。

ずば抜けた声量でリードボーカルにも関わらず、メインボーカルよりも高音パートを担当することが多いようです。

 

色が白くて皮膚がふわふわしいるので友達からは「小麦粉」と呼ばれていたそう。

「小麦粉」というよりは「マシュマロ」のようだと思いませんか?

 

2021年7月以降、活動しているようで近況は全く知られていません。

メンバーや事務所も行方がわかっていない状態のようです。

「脱退」というより「行方不明になっているのでは」という声もありました。

 

しかし近況は知られていませんが、人徳大学の放送芸能科でミュージカルを専攻しているのがわかりました。

歌手として活動をしていたSUNSHINE(サンシャイン)はもともと演技を専攻していましたが、2022年9月にミュージカル専攻に変えたようです。

 

これから『NATURE(ネイチャー)』のメンバーとしてみられなくなってしまうのでしょうか?

6位 AURORA(オーロラ)오로라

本名 王梦妤(ワン・モンユー)
生年月日 1997年 1月14日
出身 中国
身長・血液型 168cm B型
ポジション サブボーカル

 

中国出身のSUNSHINE(サンシャイン)は魅力的な中低音が特徴でサブボーカルを担当しています。

しかし、韓国語の発音が正確ではないと指摘されることも多いようです。

外国の歌を歌うのは難しいですよね……

 

中国でエリートだけが通うことができる美術教育機関で教師になるため教育学を専攻していましたが、歌手になりたくて辞めたそうです。

 

辞めてからは2年間ダンスを習い、「n.CHエンターテイメント」が中国でおこなったオーディションに合格。

2017年11月に韓国にきました。

 

韓国語が不自然なことがあり自分でも「ネイチャーの中で一番韓国語ができないメンバー」と話しています。

 

コロナ19の影響を強く受けていたメンバーの1人ですがやっと合流することができました!

これからの活躍に期待したいですね!

7位  HARU(ハル)하루

本名 阿部はるの
生年月日 2000年 2月21日
出身 宮城県仙台市
身長・血液型 161cm B型
ポジション サブボーカル、メインダンサー

 

グループの中ではサブボーカルを担当、可愛らしい声が特徴。

ボーカルよりもダンスに重点をおいているのでキリングパートを歌うことが多いです。

 

ダンスラインがなめらかでパワフル。

ダンスの実力はグループのメンバーたちも認めています!

 

HARU(ハル)がダンスが上手なのは8歳から10年続けたダンススポーツのおかげでしょう。小学生の時には全国大会で3回連続優勝して国代表にも選ばれています。

すごいですよね!

 

韓国でアイドルになりたくてYouTubeで韓国語を独学、寿司屋さんでアルバイトをしながらお金を貯めていたそうです。

オーディションには8回挑戦し今の事務所に合格しました。

一生懸命に努力したからこそ夢をかなえられたのですね。

 

夢は「東京ドームでライブをすること」

早く叶うといいですね!

8位 UCHAE(ユチェ)유채  

本名 우 혜준(ウ・へジュン)
生年月日 2002年 5月7日
出身 京畿道 高陽市
身長・血液型 175cm A型
ポジション サブボーカル、サブラッパー

 

グループの中でも背が高いUCHAE(ウチェ)ですが、中学生の時にすでに171㎝あり牛乳を飲んでいたらさらに大きくなったんだとか。

 

なんと現在活動中のガールズグループの中で一番の高身長!

本人曰くまだ伸びきっていないそうです。

 

人見知りをするタイプですが、一度仲良くなるとおしゃべりな性格に。

可愛らしく明るい声色が特徴です。

9位 LOHA(ロハ)로하 

 

Instagram에서 이 게시물 보기

 

Hee Won hair&makeup(@heewon_beauty)님의 공유 게시물

本名 강 예진(カン・イェジン)
生年月日 2001年 12月27日
出身 光州広域市
身長・血液型 171cm A型
ポジション メインラッパー、サブボーカル、

メインダンサー

 

グループ内でサブボーカル・メインダンサー・メインラッパーを担当。

ダンスの実力はK-POPガールズグループダンサーの中でも上位にはいります。

 

ダンスの習得も早く、アイドルダンスのカバーが特技です。

特に練習しなくても一回ダンスを見るだけで、踊れるのだとか!

すごいですよね!

 

2020年6月から健康上の理由で活動を休止していましたが、2021年1月から復帰を宣言。

しかし2021年4月に足をケガしてしまい、またもや活動中断してしまいます。

今後は気をつけて活動をしてもらいたいものです!

 

チッケム再生数から検証した人気順

2022年11月のチッケム再生数を元に人気順を検証しています。

※「ルー」と「サンシャイン」は新曲に参加していないため過去のチッケムから人気順を決めました。

 

1位 LOHA(ロハ)로하 

2位 SAEBOM(セボム)새봄

3位 SOHEE(ソヒ)소희  

4位 AURORA(オーロラ)오로라 

5位 HARU(ハル)하루 

6位 CHAEBIN(チェビン)채빈 

7位 UCHAE(ユチェ)유채 

8位 LU(ルー)루

9位 SUNSHINE(サンシャイン)선샤인

引用元:(250) 스브스케이팝 ZOOM – YouTube

引用元:네이버 TV (naver.com)

 

チッケム再生数と韓国の音楽サイト「멜론(メロン)」の人気順とはかなり違いますよね。

韓国以外の国でもみることができるからかもしれませんね。

 

曲によっても再生数が変わってくるチッケム。

歌うパートが多いメンバーほど再生数が多くなることもあるでしょう。

インスタ動画再生数から検証した人気順

『NATURE(ネイチャー)』のインスタ動画再生数から検証した人気順です。

上記の2つの方法と違いがあるのかみてみましょう!

 

1位 SOHEE(ソヒ)소희

2位 LOHA(ロハ)로하 

3位 LU(ルー)루

4位 SAEBOM(セボム)새봄

5位 CHAEBIN(チェビン)채빈 

6位 HARU(ハル)하루 

7位 AURORA(オーロラ)오로라

8位 UCHAE(ユチェ)유채

9位 SUNSHINE(サンシャイン)선샤인

 

引用元:NATURE(네이처) Official(@nature.nchworld) • Instagram 사진 및 동영상

 

『NATURE(ネイチャー)』人気順まとめ

3つの方法から検証した『NATURE(ネイチャー)』メンバーの人気順をまとめてみると次のようになります!

 

順位 韓国音楽サイト

「멜론(メロン)」

チッケム再生数 インスタ動画再生数
1位 SOHEE(ソヒ)소희 LOHA(ロハ)로하 SOHEE(ソヒ)소희
2位 CHAEBIN(チェビン)채빈 SAEBOM(セボム)새봄 LOHA(ロハ)로하
3位 SAEBOM(セボム)새봄 SOHEE(ソヒ)소희 LU(ルー)루
4位 LU(ルー)루 AURORA(オーロラ)오로라 SAEBOM(セボム)새봄
5位 SUNSHINE

(サンシャイン)선샤인

HARU(ハル)하루 CHAEBIN(チェビン)채빈
6位 AURORA(オーロラ)오로라 CHAEBIN(チェビン)채빈 HARU(ハル)하루
7位 HARU(ハル)하루 UCHAE(ユチェ)유채 AURORA(オーロラ)오로라
8位 UCHAE(ユチェ)유채 LU(ルー)루 UCHAE(ユチェ)유채
9位 LOHA(ロハ)로하 SUNSHINE

(サンシャイン)선샤인

SUNSHINE

(サンシャイン)선샤인

 

『NATURE(ネイチャー)』は、デビューしてから「メンバーが辞めてしまう」「メンバーの活動休止」「コロナ19による活動制限」など様々な理由で思うように活動できていませんでした。

活動数が少なくて「今まであまり知らなかった」という人もいるでしょう。

2022年11月にミニアルバムでカムバックした『NATURE(ネイチャー)』は、今後日本でのライブツアーもひかえています。

日本人メンバーもいる『NATURE(ネイチャー)』の魅力を再発見する良い機会です。

カムバックした『NATURE(ネイチャー)』のこれからの活躍を期待しましょう!

N NATUREメンバー人気順と描かれた画像
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG