NCT127のファンクラブのメリットは?入会する意味はない?

  • 2022年11月11日
  • Kpop
  • 21view

男性アイドルグループNCT127の快進撃が止まりません。

より一層の存在感を示したのは、2022年に開催された「ソウル歌謡大賞」です。

なんと2017年から4年連続受賞を果たしてる世界的人気アイドルグループBTSを抑え今年歴代大賞に選出。

さらに、同年9月に4枚目となるフルアルバム「2 Baddiies」を発売し、売上枚数はなんと154万枚以上!10月1日に放送された韓国音楽番組「MBC」においても、見事“第1位”に輝きました。

これからNCT127は私たちにどんな景色を見せてくれるのか?

この人気っぷりを機にこれからの期待を込めてファンクラブに入会してみよう」「シズニの一員になりたい」そう思った方も多いはず。

私もそのうちの1人でした。

しかし、ファンクラブは決して無料ではありません。

”応援したい”そんな気持ちはあるけど、やはりこのご時世無駄使いは気をつけたい。

これが私の正直な気持ちでした。

そしてNCT127のファンクラブについて色々調べてみた結果…

私は入会しないことを決断しました。

そう決断した理由はなぜか?

今回は、私がNCT127のファンクラブに入会しなかった理由と客観的にみて入会するメリットやデメリットについてまとめてみました!

ぜひこの記事が、NCT127のファンクラブに入会しようか悩んでいる方への参考になれれば幸いです。

NCT127のファンクラブに入会しなかった理由

 

この投稿をInstagramで見る

 

NCT 127 Official Instagram(@nct127)がシェアした投稿

結論から申し上げますと、私がNCT127のファンクラブに入会しない理由はひとつ。

”2022年の日本ツアーが終了してしまい今後いつ開催されるか分からないから”

です。

私が入会しようと思い立ったのは、4枚目のフルアルバム「2 Baddiies」に出会った今年9月。

そこからNCT127を気になりはじめ、『ぜひ一度ライブに行ってみたい!』そう感じるように。さっそく調べてみた結果、残念ながら見事ライブが終わったほぼ同じタイミングでした。

NCT127の日本ツアーはこれで2度目。

2019年に12月に1度目の開催をしてから約2年越しのライブです。

ファンクラブ入会する最大の理由に『ライブに行きたい』だった私にとって、”今このタイミングで入会すべきではないな”とどうしても感じてしまいました。

もちろん、『ファンクラブに入会したとて抽選だったら当たるか分からないじゃないか』そんな声もあるかと思います。

しかし、私的に『ライブにいけるかも知れない』と『この先ライブの予定が未定』というモチベーションの違いを明らかに感じたのです。

 

このことから、ライブチケットを主な目的としてファンクラブに入会しようとする方は、以上の理由から今入会するのは正直おすすめできません。

 

断っておきますが、何もNCT127のファンクラブに入会しない方がいいと皆さんに言いたいわけではありません。

入会する目的は人それぞれですし、事実としてライブチケット以外にもたくさんのメリット”がございます。

以下でご紹介させていただきますので、ぜひご参考にしていただければなと思います!

ライブチケット以外でNCT127のファンクラブ入会するメリット

ライブチケットの先行受付以外でのファンクラブ入会特典は以下の通りです。

  • デジタル会員証(ファンクラブ会員証)
  • 継続特典(継続時にオリジナル特典)
  • オフィシャルブック(ファンクラブ限定の会報誌)
  • イベント(ファンクラブ限定のイベント参加権)
  • グッズ(ファンクラブ限定のグッズや商品の購入権)
  • バースデーメール(誕生日にバースデーメールが届く)
  • メールマガジン(NCT127の最新情報)
  • ファンクラブサイト(会員限定のデジタルコンテンツの視聴権)

[参照:NCTZEN URL:https://nctzen127-japan.smtown-fc.jp/page/join]

私的に特典の中でも、オフィシャルブックやイベント、グッズなどはファンにはたまらない特典だなと思いました。

特にイベントは、ライブとは違う推しメンバーの雰囲気を感じることができるのでとてもいいですよね!

一見、メンバーのことをより深く知れ“入会するメリット盛り沢山”のように感じられます。

しかし、それら特典に関し残念ながら“不満の声”が出ているのも事実としてあるのです!

入会特典に関する不満の声

ネット上にて不満が多かったのは、NCT127のファンクラブ会員証についてです。

アナログでの会員証も多い中、NCT127のファンクラブの会員証は“デジタル”です。

そのことにネット上では…

 

シズニーになりましたてか、デジタル会員証なんや…ちゃんとカードで欲しい

 

NCT127の日本の公式様へ FCが出来て、そろそろ1年が経ちますね 私は1年間謎に思ってました なぜ、FC会員証がデジタルなのでしょうか? ヲタクは何でも物体が欲しがる生き物 なので今からでも構わないので 製作を求めます。

 

それでやっぱFCカードはない。デジタル会員証のみなのね (ちょっと寂しいアナログ世代)

(Twitter参照)

上記のような声が相次いでおりました。

確かにデジタルはテンションが下がりますよね…。しっかりとカードで欲しい気持ち痛いほどわかります。

入会した後に、「え?デジタル証だったの?!」なんてことにならないよう気をつけましょう。

まとめ

以上、NCT127のファンクラブメリットデメリットについてでした。

 

結論:私のようにライブチケットが主な目的な方は、今入会することはおすすめしません。

 

しかし、入会する目的は人それぞれです。

 

『もっと推しメンバーのことが知りたい』

『シズニになって応援したい』

 

ライブチケット以外にもそれらを満たすさまざまな入会特典がございます。

ぜひご自身で入会するかどうか検討されてみてください!

 

最後までお読みいただきありがとうございました☺︎

NCT 127ファンクラブ
最新情報をチェックしよう!
>日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

日本最大級韓国総合メディア『Ideal』

こんにちわ。Idealです! 今や世界で注目されている韓国文化。 そんな韓国文化の魅力を当サイトを通じ皆さんにお伝えしていければいいなと思い運営を開始いたしました。 日本での韓国情報サイトはたくさんございます。 その中でも日本で最大級を目指していきたいと思っております。 ぜひ当サイトをよろしくお願いいたします!

CTR IMG